人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茨城県笠間市にあるカフェ・ジュリエッタのHPです。カフェ・カジュアルレストラン・洋風居酒屋
カフェジュリエッタ


2009年1月17日 〜本日の来店車(者)紹介〜
スタッフ〜のカツヤマ君が屋慰謝して以来、すっかり日記の更新が遅れてしまっており申し訳ありません・・・(汗)
カフェ・ジュリエッタ店主のひでびんです。
店が忙しい・・・訳では無いんですが(苦笑)サボってる訳では決してありません!(汗)
店は閑古鳥でも(泣)細々と色々やる事があったり、、、と言い訳にしかなりませんが(汗)要するに写真の編集とかwebの更新作業とかが苦手なだけなんです(爆)

さ、そんな話は置いといて・・・(謎)

今日も素敵なお客様の素敵なクルマを紹介致します!

まずは当店の定番とも言うべく156です。
オーナーさんはこの他にフミ料理長と同じ2ストのジムニー(SJ30)も所有されてるとの事でフミ料理長が興奮してました(笑)
2009年1月17日 〜本日の来店車(者)紹介〜_e0158805_14511096.jpg


こちらは常連さんの1人、Nさんのお馴染みのメルセデスSL320(R129)のです。
パワフルなV8の5Lが主流のR129のSLですが、こちらは軽快さがウリなV6の3.2Lですね。
2009年1月17日 〜本日の来店車(者)紹介〜_e0158805_1451256.jpg

僕はこれより一つ前のR107型のV8の5.6LのSLを長年所有してますが、個人的な好みでは、SLはV6の小排気量の方がマッチしてて良いと思ってます。
元々『SL=スーパーライトウェイト』の意味なんですから(実際はSH=スーパーヘビーって感じですが・爆)、直線パワーよりもコーナリングでの鼻先の軽快さの方がドライブフィールとして正解だと思うと言うのがその理由ですね。
元々はアルファロメオのスパイダー乗りだったNさんも、鼻先が軽くて運転して面白いと思ってこっちを選んだと言ってました。
車歴から考えたら納得の選択ですね。

こちらは初来店頂いたアルファロメオのジュリア2000GTVです。
珍しいカラーリングでピッカピッカ!の程度最良車・・・ですがオーナーさんはカラーリングを気に入ってないらしいです(笑)
個人的には雰囲気あってお洒落で凄く良いと思うんですけどねぇ・・・。
2009年1月17日 〜本日の来店車(者)紹介〜_e0158805_14513967.jpg

ジュリア系はこう言う微妙な中間色が凄く良く似合ってお洒落だと思うし、自分が赤に乗ってるせいか、赤以外のジュリアを見ると新鮮です。

最後は最早希少車?と言うかネオクラシックの域に入りつつある感もあるトヨタの2台目MR2(SW20)です。
純白のMR2・・・今見ると新鮮で奇麗な車ですね!
純白のボディーに純白のホイールがキマってます。
2009年1月17日 〜本日の来店車(者)紹介〜_e0158805_14515571.jpg

そして何とこのMR2は、新車からワンオーナーで丁寧に扱われており、ピッカピカでまるで新車みたいでした。
一番驚いたのは12万キロ走ってクラッチを一度も交換してないんだとか!?(驚愕)
丁寧に、上手に扱うと、消耗品でもそんなに持つんですねぇ・・・勉強になりました。


本日もご来店頂きました皆様、誠に有り難うございました。
又の御来店を心よりお待ち申し上げます。


〜オ・マ・ケ〜

そして今日は番外編?(笑)としてスタッフのクルマの現況を少々・・・

こちらはフミ料理長の通勤快速?2ストのジムニー(SJ30)です。
冬用に純正ホイール付きのスタッドレスを手に入れ、ホイールを自家塗装で黒くしました。
2009年1月17日 〜本日の来店車(者)紹介〜_e0158805_1454422.jpg

中々キマってまってます!
フミ料理長は大満足の様子です。
実はこのジムニーは元々は8年程前に僕が乗って居て、起業したばかりの頃に仕事の相棒として大活躍した思い入れのあるジムニーなんです。
それで手放せずに長年、文句を言われながら(笑)実家のガレージに預けて置いた物をOHして復活させてフミ料理長に譲った物なんです。
ちなみにフミ料理長は以前に同じくジムニーの550のターボに乗ってました。
ジムニーもハマるとハマる最高に楽しい車ですね!


そんでもってこちらは僕の所有するアルファロメオの中の1台、アルファ75TSです。
2009年1月17日 〜本日の来店車(者)紹介〜_e0158805_14542161.jpg

現在は車検切れで買い手が居れば売りに出す積もりでおります。
興味のある方は御気軽にお問い合わせ下さい。
実は購入前提で見たいと言う方がいらっしゃったんで久々に水垢を落として洗車しました。
結局、売買は成立しませんでしたが(その方が他に検討してたジュリアを購入したので)折角奇麗にしたから・・・と、ついでにパシャリ(笑)
実はもう1台、赤の75TSを所有してるんですが(爆)元々どうしても白の75TSが欲しかった僕は、この車両を見付けてしまい『取り敢えずストックして置こう』と勢いで買ってしまいました(笑)
が・・・車はちゃんと乗って上げないと痛んでしまうので、勿体無いので誰かに乗ってもらった方が良いかな・・・と考えております。
by cafe-giulietta2 | 2009-01-17 14:05 | 本日の来訪車
<< 2009年1月18日 〜本日の... AさんHappy birthd... >>


カフェジュリエッタの日記第二段です。
by cafe-giulietta2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31