茨城県笠間市にあるカフェ・ジュリエッタのHPです。カフェ・カジュアルレストラン・洋風居酒屋
カフェジュリエッタ


日記の更新について
当カフェ・ジュリエッタのブログをご愛読して頂いている皆様へお知らせです。

只今、3ページ目の日記がデータのキャパオーバーで更新が出来なくなってしまっております。
30Mしか容量が無いのですが、写真画像を大量に貼付ける事になる当ブログは、かなり画像データをかなり圧縮しているにも拘らず、すぐにキャパオーバーになってしまいます。
現在のペースですと2ヶ月程度が限界でしょうか・・・

その様な訳で、現在、web知識が限りなく0に近いアナログな私に変わって、web技術担当で元祖ブログ担当であったスタッフー!のカツヤマ君に依頼して新たなブログページの作成準備中です。

新たなページが完成次第で過去分を併せて徐々に更新して参りますのでお待ち下さい。
[PR]
# by cafe-giulietta2 | 2009-02-26 16:10 | お知らせ
2009年1月25日 ブランチミーティング〜新年第一弾〜
すっかり更新のスピードが・・・(汗)
気付けば週一回どころか、遂に月に一回のペースになってしまっているのではないだろうか・・・(苦笑)

皆様、気をなが〜っくしてお待ち下さい(苦笑)
頑張って、順次上げて行きますので、、、

と言う訳で、今月のブランチミーティングが決まったところで、まずは先月のブランチミーティングの日記アップします!
他の記事も、日時の前後はしてしまいますが順次アップします!

と、言う訳で、集まって頂いた車達を一気に画像でどうぞ!!!

ド派手なDTM仕様?やっぱ155はこうじゃね〜と!?(笑)
e0158805_2341331.jpg

当店お馴染みのヌヴォラレッドの155。派手な155が揃いました!(笑)
e0158805_23431117.jpg

ロッソGT。そう言えばGTって以外にも赤が少ない様な・・・?
e0158805_23442831.jpg

E46のM3。DTMバトル勃発!?(笑)これが足だったら最高だなぁ・・・
e0158805_2346429.jpg

こちらも白い超特急!インプレッサ。M3の対抗馬の日本代表として登場!?(笑)
e0158805_23505574.jpg

最近新型が登場したインサイト。ある意味でかな〜りのレア車でマニア車かも?(笑)
e0158805_2348153.jpg

お馴染みの黒いシリーズ4スパイダー。そう、いつでもオープンのあの方です!(笑)
e0158805_23524679.jpg

やっぱ良いなぁ〜ジウジアーロの名作45パンダ。意外と?(失礼)早くて驚きました!
e0158805_23534653.jpg

アウトビアンキA112アバルト。元祖ベビーギャング!当店の裏にも1台冬眠中(笑)
e0158805_23561126.jpg

ホンダライフ360。こんな仕様もありなんですねぇ〜。新鮮でした!
e0158805_23585588.jpg

レアなN360バン。気付けば小さな車大集合!?(笑)今日もバリエーション豊富!
e0158805_00253.jpg

お馴染みのマセラティビトルボ425。そう言えばツルんで走ったのは初でした!(笑)
e0158805_025693.jpg

希少車ブレラの更に希少な?黒。しかもイジってあるブレラは更に激レア!?(笑)
e0158805_041864.jpg

156TS。福島からの参加です!今回も広範囲の皆様にお集まり頂きました!
e0158805_0163721.jpg

段付きジュリア1300GTJ。今回もミーティングのみ駆けつけてくれました。
e0158805_092913.jpg

こちらも当店お馴染みとなった黒のアルファロメオGTV。いつも有難うございます!
e0158805_011816.jpg

チャオ。イタリアの原チャリ!?今回は初めてバイクでの参加有り難うございます!
e0158805_0123758.jpg

と、言う訳で、本日は初参加車率が高いミーティングとなりました。
更に自己紹介の時にはいつにも増して『万歳!』な方が多くてビックリ、、、(汗)
今回お集まり頂きました皆様、御多忙のところを有り難うございました!
改めまして今後とも宜しく御願い致します!
e0158805_01429.jpg


そしてこちらは、ミーティング組がツーリングに出発する準備をしてたら、入れ替わる様にビッカビカのアルファロメオ75TSが!
e0158805_022787.jpg

遠路、横浜から来店して下さいました。これが足車でジュリアもお持ちとか!
ああ、僕の75も奇麗にしてやらないとなぁ・・・(汗)
[PR]
# by cafe-giulietta2 | 2009-01-25 23:35 | ミーティング&イベント
2009年1月18日 〜本日の来訪車(者)紹介〜
一週間遅れの更新・・・御来店下さいました皆様、まだかまだか?とアップされるのを楽しみにして居る事と思いますが、毎度毎度お待たせしてしまい申し訳ございません。
遅れは致しますが、撮影した写真は必ずアップ出来る様にして行くつもりですので、チェックして下さい!

さて、年明けより、土日は毎週の様にクラブ単位でのツーリングでご来店頂く皆様が続いておりますが、本日は『クラブ・ディレットーゾ』の皆様にお越し頂きました!
こちらのクラブ・ディレットーゾさんは、webを中心にしてメンバ−が集まり、結成してまだ1年ちょっととのお話しでしたが、すでに全国に100名程のメンバーを抱えていると言う、新しいクラブなが非常に勢いのあるクラブです。
車両はアルファロメオが多い様ですが、イタリア車中心にフランス車、国産車と、特に枠は設けていない様です。
何よりも本当にフレンドリーで和気あいあいとした雰囲気と、皆様本当に肩肘張らずに自然体で活動を楽しんでおられる感じがして、メンバーが短期間に急増した理由も分かる気が致しました。
やはり、どんな遊びでも無理の無い、疲れない遊び方と人間付き合いが一番ですよね!


それでは一気に『クラブ・ディレットーゾ』さんの本日の参加車両の紹介です。
本日も台数が多く、細かなデータ収集が無いので画像のみで失礼致します。
e0158805_3294287.jpg
e0158805_3295534.jpg
e0158805_3301672.jpg
e0158805_3302848.jpg
e0158805_3304253.jpg
e0158805_3305424.jpg
e0158805_331666.jpg
e0158805_3314649.jpg
e0158805_332848.jpg
e0158805_3321825.jpg
e0158805_332302.jpg
e0158805_3324864.jpg
e0158805_333494.jpg
e0158805_3332723.jpg
e0158805_3333951.jpg
e0158805_3335014.jpg
e0158805_3335742.jpg
e0158805_334949.jpg
e0158805_3343623.jpg


クラブ・ディレットーゾの皆様、ご来店誠に有り難うございました。
当店は気にって頂けましたでしょうか?
又のご来店、心よりお待ち致しております。
再びクラブ単位でも、今度は個人単位でも、いつでも御気軽に御立ち寄り下さい!


続きましては、それ以外(通常の個人単位)で御来店頂いた皆様の愛車のご紹介です。

まずは初来店頂きました白のルノー4GTL(キャトル)です。
見る度にお洒落な車だなぁと思いますが、4連フォグ&ルーフキャリーが更にそそりますね!個人的に凄く好きな仕様でした。
オーナーさんとお話し出来なかったのが残念!(泣)又のご来店お待ち致しております!
e0158805_337407.jpg


最近は日曜日のレギュラー?!になりつつある(あざ〜す!!)VWゴルフVR6です。
奥様とウチの娘がファッション系で友達?!(笑)になりつつあります?(謎)
どうか親子共々宜しく御願い致します!(爆)
e0158805_3402292.jpg


こちらは二度目の御来店頂きました現行型のアルファロメオ・スパイダーです!
新しいスパイダーは、僕の古いSr2とは違って雨漏りなんてしないんでしょうね!
オープンカーだって薄曇りの空などヘッチャラさ!と言う感じが頼もしかったです!(謎)
e0158805_3431422.jpg


こちらは最早当店レギュラー獲得?!(笑)と言って良いでしょう!(あざ〜す!)
S600でもお馴染みのKさんの155V6のファイナル・エディションです。
このところS600が多かったので久々に155を見た気がしました(笑)
S600の早い復帰を祈ってます!
e0158805_3453255.jpg


さあ、ここからは夜の部です!
まずはレギュラーメンバ−(主No2・謎)の1人、OさんのNEWカーです(でもビンテージです・笑)
元々は車よりバイクでハーレー乗りのOさんですが、当店通いの影響か?!(笑)遂に4輪にも!?(笑)
そして手に入れたのが、何とも激レアなホンダN360バンです!
実は昔、僕もN360を所有してた事があるのですが、バンが存在するとは知りませんでした・・・今見ると商用車とは思えない位にとっても雰囲気が会って格好良かったです。
e0158805_3481580.jpg


こちらも何度か来て頂いている超!超!!超〜!!ビューチフルコンディションな『貴婦人』こと日野コンテッサセダンです。
クーペも美しくて大好きですが、セダンもこんなに美しい・・・正に貴婦人の称号に相応しいですね!
この時代の日本車って海外デザインの物が多いせいもあるでしょうが『これが日本車とは思えない!』って言う素晴らしく洒落たデザインの車が多いですよね。
ちなみにこちらの車両は、クラシックカーファンには有名な、あの糸魚川のフェスのコンテストで優勝した車両です!!
そりゃぁ、奇麗な筈です!納得ですね。
e0158805_3523782.jpg


流石に夜はレギュラー組が続きます(笑)
最後はお馴染みになりましたNさんの黒に赤皮内装のアルファロメオGTVです!
オーナーのNさんは、この組み合わせのGTVが似合うダンディーな方です。
e0158805_3563418.jpg


皆様、本日も様御来店有り難うございました!
又のご来店お待ち致しております!
[PR]
# by cafe-giulietta2 | 2009-01-18 23:02 | 本日の来訪車
2009年1月17日 〜本日の来店車(者)紹介〜
スタッフ〜のカツヤマ君が屋慰謝して以来、すっかり日記の更新が遅れてしまっており申し訳ありません・・・(汗)
カフェ・ジュリエッタ店主のひでびんです。
店が忙しい・・・訳では無いんですが(苦笑)サボってる訳では決してありません!(汗)
店は閑古鳥でも(泣)細々と色々やる事があったり、、、と言い訳にしかなりませんが(汗)要するに写真の編集とかwebの更新作業とかが苦手なだけなんです(爆)

さ、そんな話は置いといて・・・(謎)

今日も素敵なお客様の素敵なクルマを紹介致します!

まずは当店の定番とも言うべく156です。
オーナーさんはこの他にフミ料理長と同じ2ストのジムニー(SJ30)も所有されてるとの事でフミ料理長が興奮してました(笑)
e0158805_14511096.jpg


こちらは常連さんの1人、Nさんのお馴染みのメルセデスSL320(R129)のです。
パワフルなV8の5Lが主流のR129のSLですが、こちらは軽快さがウリなV6の3.2Lですね。
e0158805_1451256.jpg

僕はこれより一つ前のR107型のV8の5.6LのSLを長年所有してますが、個人的な好みでは、SLはV6の小排気量の方がマッチしてて良いと思ってます。
元々『SL=スーパーライトウェイト』の意味なんですから(実際はSH=スーパーヘビーって感じですが・爆)、直線パワーよりもコーナリングでの鼻先の軽快さの方がドライブフィールとして正解だと思うと言うのがその理由ですね。
元々はアルファロメオのスパイダー乗りだったNさんも、鼻先が軽くて運転して面白いと思ってこっちを選んだと言ってました。
車歴から考えたら納得の選択ですね。

こちらは初来店頂いたアルファロメオのジュリア2000GTVです。
珍しいカラーリングでピッカピッカ!の程度最良車・・・ですがオーナーさんはカラーリングを気に入ってないらしいです(笑)
個人的には雰囲気あってお洒落で凄く良いと思うんですけどねぇ・・・。
e0158805_14513967.jpg

ジュリア系はこう言う微妙な中間色が凄く良く似合ってお洒落だと思うし、自分が赤に乗ってるせいか、赤以外のジュリアを見ると新鮮です。

最後は最早希少車?と言うかネオクラシックの域に入りつつある感もあるトヨタの2台目MR2(SW20)です。
純白のMR2・・・今見ると新鮮で奇麗な車ですね!
純白のボディーに純白のホイールがキマってます。
e0158805_14515571.jpg

そして何とこのMR2は、新車からワンオーナーで丁寧に扱われており、ピッカピカでまるで新車みたいでした。
一番驚いたのは12万キロ走ってクラッチを一度も交換してないんだとか!?(驚愕)
丁寧に、上手に扱うと、消耗品でもそんなに持つんですねぇ・・・勉強になりました。


本日もご来店頂きました皆様、誠に有り難うございました。
又の御来店を心よりお待ち申し上げます。


〜オ・マ・ケ〜

そして今日は番外編?(笑)としてスタッフのクルマの現況を少々・・・

こちらはフミ料理長の通勤快速?2ストのジムニー(SJ30)です。
冬用に純正ホイール付きのスタッドレスを手に入れ、ホイールを自家塗装で黒くしました。
e0158805_1454422.jpg

中々キマってまってます!
フミ料理長は大満足の様子です。
実はこのジムニーは元々は8年程前に僕が乗って居て、起業したばかりの頃に仕事の相棒として大活躍した思い入れのあるジムニーなんです。
それで手放せずに長年、文句を言われながら(笑)実家のガレージに預けて置いた物をOHして復活させてフミ料理長に譲った物なんです。
ちなみにフミ料理長は以前に同じくジムニーの550のターボに乗ってました。
ジムニーもハマるとハマる最高に楽しい車ですね!


そんでもってこちらは僕の所有するアルファロメオの中の1台、アルファ75TSです。
e0158805_14542161.jpg

現在は車検切れで買い手が居れば売りに出す積もりでおります。
興味のある方は御気軽にお問い合わせ下さい。
実は購入前提で見たいと言う方がいらっしゃったんで久々に水垢を落として洗車しました。
結局、売買は成立しませんでしたが(その方が他に検討してたジュリアを購入したので)折角奇麗にしたから・・・と、ついでにパシャリ(笑)
実はもう1台、赤の75TSを所有してるんですが(爆)元々どうしても白の75TSが欲しかった僕は、この車両を見付けてしまい『取り敢えずストックして置こう』と勢いで買ってしまいました(笑)
が・・・車はちゃんと乗って上げないと痛んでしまうので、勿体無いので誰かに乗ってもらった方が良いかな・・・と考えております。
[PR]
# by cafe-giulietta2 | 2009-01-17 14:05 | 本日の来訪車
AさんHappy birthday!&極寒の笠間
連休が過ぎてしまえば、本日もいつも通りの開店休業状態のカフェ・ジュリエッタです、、、(涙)

・・・と、ネガティブ発言は置いといて・・・(苦笑)

そうそう、今日はカフェ・ジュリエッタの主とも言える?!(笑)常連中の常連Aさん(ジュリエッタファンには最早有名人!?・笑)のお誕生日でした!
昨夜もご来店頂いたAさん。
何と僕と二人、1時半まで語り尽くしてしまいましたが(爆)会話の中で本日が、お誕生日と伺いました!!(結局、二人で誕生日を迎えた事になりましたが・・・笑)
むむむ、、、これはお祝いをしない訳には行きません!
てな訳で「明日はささやかながら、プチ誕生会しましょう!」と言う事に致しました。

で、本日の夜はAさんの為に貸切り!!(嘘です。でもナチュラルに貸切りでした・苦笑)
店からの誕生日プレゼントは「フミ料理長に何でもリクエストどうぞ!」と言う訳で、Aさんのリクエストは「クリーム系のパスタ」でした。
そしてフミ料理長が腕を振るって出されたのがこちら!
e0158805_2331277.jpg

名付けて『つけ麺風スペシャルカルボナーラ』だそうです!
どう言う事かと言いますと・・・こちらは(下の写真)クリームを控え目にして卵黄で食べるタイプのカルボナーラ・・・
ちなみに具材は角切りベーコンとサツマイモです!
e0158805_235513.jpg

これだけでも十分美味しいのですが、お好みでコレをさらに下の写真の、これまたこれだけでも美味しいそうなムース状のスペシャルソースの中に付けて食べると言う手の込みようです!!
フミ料理長の解説では、このソースの作り方は何とかと言うイタリアのお菓子の行程を途中まで利用してなんたらかんたら・・・だそうですが、イタリア料理の専門用語が沢山で覚えられませんでした(爆)
「まあ、蘊蓄はどうでも良いから、まずは食え!」とのフミ料理長の言葉に遠慮無くいただきま〜す!!
e0158805_2363056.jpg

ムース上のソースの中にはパルメザンチーズや炒めた野菜等の具材も入ってて、これを濃厚な卵黄カルボナーラに絡めて食べるとフワフワ&トロトロの不思議な口当たりと共に濃厚な味が広がります!
おお〜、なんて贅沢なパスタなんでしょう!?


と、なんかブログの方向性が変わってますが(笑)Aさんの為に作ったパスタを、なんでこんなに詳しく語れるかと言うと・・・そう、僕もちゃっかり一緒に頂きました(笑)
美味いっす!!
手前味噌で恐縮ですが、やはりフミ料理長の作るパスタは最高です!
最近、僕はよそでパスタを食べなくなりました。
だって・・・贔屓目無しに味わってウチのが一番美味いから!!
少なくとも茨城県内にはウチより美味しいパスタを出す店は無いと豪語します!!!

と、言う訳で、スペシャルパスタに舌鼓を打ちながらAさん、フミ料理長、僕の野郎3人でささやかな誕生会となりました。
Aさん、本当誕生日おめでとうございました!(年齢は関係ありません!・笑)


でもって、止めどないマッタリトークが続き、朝が早いフミ料理長は先に帰宅も、僕とAさんは結局2日連チャンで1:30までトーク・・・(汗)
何を話す事があったんだろう?!・・・って感じなんですけど(爆)・・・まあ、そんなもんですよね(笑)

でもって外に出ると昨夜以上に車が凍てついておりました!
こちらはジュリアの屋根ですが、御覧の通り真っ白です、、、
※注:雪では無く霜です!!
e0158805_2485325.jpg

テーマの外気温時計によるとマイナス5度でした!(驚)
てな訳で、僕のランチア・テーマワゴンとAさんのマセラティー・ビトルボ425を2台仲良く並べて暖気中の図(笑)
e0158805_322396.jpg


そんな訳で、おやすみなさ〜い!
[PR]
# by cafe-giulietta2 | 2009-01-15 22:17 | ジュリエッタな一日


カフェジュリエッタの日記第二段です。
by cafe-giulietta2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31